ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りバカダイバーの花見川バス釣り日記 花見川,新川,千葉野池

花見川、千葉野池をメインに、ブラックバス釣りを楽しむ、アラフォーサラリーマンのバス釣り日記です。

6月19日 新川

   

出勤前、ベッドで皆様のブログサーフィンをしていると。



どうしても我慢できなくなり。。。




少し出勤時間ゆっくりだったのでつい。。。



気がつくと、家前の新川へ。



9時現着〜



降ったり止んだりの雨模様。


流れ早い


劇にごり


風少々


生命感はいつも通り無し(笑)


先発カップラップはスルー



葦際にテナガ撃つも鬼スルー



そうか、、、今日はスピナベだな。



カラーチェンジ繰り返し丁寧に各レンジ巻くも劇スルー(笑)



雨足強まるも、反応無し⤵︎



さ、寒い。。。



流石に今日はボウ、、



あ、 昨日のパターンやってから帰ろう!



て事で、ミノーをセットアップ。



サイズアップ期待し、ワンテンjrよりバルキーなヴァルナSPをチョイス。



実はルドラ入れてきたつもりでしたが。。(笑)



岸際遠投し葦際をジャーキングしてくると。



ピピッ


シーン


ピピッ


シーン


ピピッ



ゴゴッ!



食ったー!



必死の光速フッキング!



ググー! 乗った!



グググー! デカイかも!



グー! 沖へ走る!



グー! た、楽しい〜(笑)



徐々に引き寄せて。


バシャバシャ! バレんなよ〜!



ググー! よく引いてくれます(笑)



護岸際一気にぶっこぬくと。









6月19日 新川

39.5㎝でした。

あら? 45クラスの引きだったのですが(笑)



6月19日 新川


引きの強さ納得のブリブリ君でした!
ナイスフィッシュ!!(笑)
(と、自分を慰める)




6月19日 新川

トリプルフックガッツリ掛り!
これなら私でもバラしませんね(笑)
思わずリアクションでガップリ食っちゃったんでしょうね〜(笑)キモチ〜。



6月19日 新川

ロッド:ポイズンアドレナ1610MH
リール:13メタニウムノーマル
ルアー:ヴァルナSP



なんとかリアクションでボウズ回避出来ました!



ありがとう〜!



10時過納竿〜



やはり低活性時はリアクション効果的ですね!
昨日今日と、身をもって実感しました。



惜しくも40アップはお預けですが、狙い通りサイズアップできた事には満足です。


次回こそ、トップ&40アップバスさん来てちょ〜だい!(笑)



にしても。。。




バス釣り楽し過ぎます!!(笑)



それではまた。



このブログの人気記事
サタゴブ
サタゴブ

同じカテゴリー(新川)の記事画像
桜舞い散る
GW突入( ´ ▽ ` )ノ
新川でDOOON!
チビタレル
新川 5月27日
花見川〜新川 5月24日
同じカテゴリー(新川)の記事
 桜舞い散る (2018-04-04 18:32)
 GW突入( ´ ▽ ` )ノ (2017-05-01 13:22)
 新川でDOOON! (2016-05-15 10:02)
 チビタレル (2015-10-03 13:06)
 新川 5月27日 (2015-05-27 21:41)
 花見川〜新川 5月24日 (2015-05-24 19:02)



この記事へのコメント
雨うらやましぃ(*´ω`*)


こちらは最近さっぱり雨降らなくて釣果も微妙です(言い訳)

ナイスフィッシュで~す( ´艸`)

貧乏バサー貧乏バサー
2015年06月19日 18:10
お疲れ様です(^o^ゞ
ナイスバスおめでとうございます(^O^)私も諦めかけた時にダイバーさんのブログ思いだしジャークしてみます(^o^ゞそれにしてもはまってますね(^O^)羨ましいです(^O^)

鮭っち
2015年06月19日 19:44
こんばんは!


調子いいですね!
連日ジャーク連発ですよ!

巻き物大好きな爺は、羨ましいけど何かちょっと悔しい(笑)

さっきまで仕事終わりで花見川出撃してましたが結構寒かったです(笑)


では、失礼します
チーカマ爺
2015年06月19日 19:53
こんばんは。

絶好釣行ですね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
巻き物のイメージが余り釣れない私は何時もちょんちょんしてました。
これからは巻き巻きも積極的に挑戦したい思います!
カッコ良いです!ダイバーさん( ´ ▽ ` )ノ

ではでは。

pa-papa-pa
2015年06月19日 20:38
こんばんは。

絶好釣行ですね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
巻き物のイメージが余り釣れないと思ってた私は何時もちょんちょんしてました。
これからは巻き巻きも積極的に挑戦したい思います!
カッコ良いです!ダイバーさん( ´ ▽ ` )ノ

ではでは。

pa-papa-pa
2015年06月19日 20:38
貧乏バサーさんこんにちは。
自分は雨嫌いなんで、逆に羨ましいです(笑)
ただ雨足強くなった直後のバイトだったので、警戒心消してくれたので、雨に感謝です!
更新楽しみにしています!
ありがとうございます。
釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2015年06月20日 10:44
こんにちは。

ナイスバスゲットおめでとうございます!
流石のジャークベイトですね!
最近ワームでしか釣果出せてない自分が情けないです。
見習いところでしたが、先程もワームでした釣れませんでした(笑)
夕方はハードベイトで1発狙っ…うつもりです(笑)
お互い頑張りましょう!

鮫野郎鮫野郎
2015年06月20日 10:55
鮭っちさんこんにちは。
ありがとうございます!
もしそれで釣れてくれたら幸いです!(笑)タイミングだと思いますが、以外といぜんから助けられています(笑)
ただ根掛かり考えると、まあまあ場所限られちゃいますよね。
お互い頑張りましょう。

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2015年06月20日 11:02
チーカマ爺さんこんにちは。
ありがとうございます!
恐縮ですが、悔しがって頂けるとなんか嬉しいです。。(笑)m(_ _)m
いやほんと昨日寒かったですよね!
そんな中で、フィネスで食わせたのは流石です!
お互い頑張りましょう。

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2015年06月20日 11:11
鯖さんこんにちは。
ありがとうございます!
私はチョンチョン苦手なので、逆に見習いたいです!
いろんなスタイルがあるのもバスフィッシングの魅力ですよね〜(笑)
実は、、、ヘルニアからくる神経痛もちでじっとしてるのしんどくて。。。(笑)
オフレコでお願いします。(笑)

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2015年06月20日 11:20
鮫さんこんにちは。
ありがとうございます!
いやいやたまたまですよ。
でもジャーク癖になりかけてきました(笑)
つ、ついに朝練ですか!?
あっさり釣られてるあたり、やっぱりさすがですね!
今夜?のブログ楽しみにしています!
巻きでのビッグワン期待してますね(笑)
それでは、夕方の部も頑張って下さい。
お互い頑張りましょう。
釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2015年06月20日 11:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月19日 新川