ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りバカダイバーの花見川バス釣り日記 花見川,新川,千葉野池

花見川、千葉野池をメインに、ブラックバス釣りを楽しむ、アラフォーサラリーマンのバス釣り日記です。

19アンタレス LEFT

   

皆様お疲れ様です。



夏風邪でしばらくダウンしちゃいました。( ˘ω˘ )



こんな時期でも掛かりつけの病院は大混雑。。
びっくりしました。。



まあ、自業自得。嵐の中無茶な釣行のツケでしょうね。



さて、



やっと。着弾しました!



19アンタレス LEFT



19アンタレス LEFT のノーマルギア。



予約していた店舗へは、私の一台のみの入荷だったそうです。。シマノさん。。。



半年以上待たされましたが、久々のリール追加です。



BFS以外では、13メタ以来の左巻きを選択。



自分は陸っぱりメインなので、遠征時でもタックルは二本が基本。



スピニングは使わないので、BFSと、もう一本。ってのがスタイルとして既に定着しています。



その、もう一本。に19アンタレスLEFTを迎えてみました。



19アンタレス LEFT



メタDCよりも、自重は+30gですが、一回りコンパクトですね。



敢えてLEFTに理由は、

①1本の時でも、撃ちモノをより快適にやりたい。


②左持ち時のフッキングが弱いため、バラしが多い

まあまあ深刻です。w


の2点がLEFTにした個人的な理由ですが、おそらく更なる釣果に繋がると考えています。

フッキングは意識はしてるのに、とっさのバイト時のとっさのフッキングがどうしても左持ちだと弱いんですよね。。



厳寒期はメタルやシャッドを左巻してるので、左巻き矯正って程でもないとも思っていますが。



だだ、スピナベ、チャターは微妙なレンジコントロールで釣果が左右されると思ってるので、その辺は慣れていかないとですね。



ビッグベイト系のロッド操作は快適になるので、その点は密かにプラスに働く事を期待しています。



さて、天気が回復したら、今週末試投してこようと思います。



19アンタレス LEFT


グロリアスとのルックスはバッチリ!




。ん?

マスタブラスターのペラが回らないのは、デフォルトなのか??



まさか。。



それではまた。不定期に。




このブログの人気記事
サタゴブ
サタゴブ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
サタゴブ
岡山ナンバー?
ショックな訃報
超絶ご無沙汰です。w
19アンタレス 試投
嵐とメジャーレイクと私
同じカテゴリー(その他)の記事
 サタゴブ (2021-05-21 20:50)
 岡山ナンバー? (2020-08-27 07:34)
 ショックな訃報 (2020-07-19 09:16)
 超絶ご無沙汰です。w (2020-02-24 21:43)
 19アンタレス 試投 (2019-06-19 22:12)
 嵐とメジャーレイクと私 (2019-05-22 19:19)



※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
19アンタレス LEFT