ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りバカダイバーの花見川バス釣り日記 花見川,新川,千葉野池

花見川、千葉野池をメインに、ブラックバス釣りを楽しむ、アラフォーサラリーマンのバス釣り日記です。

リハビリ釣行 その②

   

出勤が少々ゆっくりだったので


花見川へ朝練へ



6時現着〜



ゲッ!



水悪過ぎな上、全く流れ無し⤵︎



風もないし、相当厳しそう⤵︎



しばらくの間巻き巻きするも、全く魚の気配しないので、渋々見切ることに。



車飛ばして、野池へ移動〜



スピナベで、各レンジをチェックも異常無し(笑)




デビルスイマーで丁寧に中層引くと。。



ピックアップ寸前、こバスがバイトも乗らず⤵︎



クランク、チャター、ソフトバイブとテンポ良く品変え、色変えてみるものの明確なバイト無し⤵︎




何とかボウズ回避したかったので、ラストはフィネる事に(笑)



先日何となく仕入れたフーラを使ってみたかったのでダウンショットに挑戦。



スピニング持ってないし、ほぼほぼやった事ないんで操作は適当に(笑)



しかも、8ILラインでイケるのか?



クンッ!



あら?即バイト。



フッキングも乗らず




更に、2回程乗らなかったので、オフセットからマスバリへ変更。



岸際一点シェイクで。。。


ボウズ回避成功〜(笑)

リハビリ釣行 その②

19㎝でした(笑)

フッキングは良いところ掛かりました。


リハビリ釣行 その②

ロッド:ポイズンアドレナ1610L
リール:アルデバランBFSLTD
ルアー:ダウンショット3.6 フーラ3.0


数投後



逆サイドのオーバーハング下からシェイクしながら引いてくると。。。



クンッ!



おっ連発⤴︎


リハビリ釣行 その②

21㎝でした。

で、またお豆さん(笑)


リハビリ釣行 その②

タックルは同様


DSは良く釣れるってのを何となく体感できました(笑)


8時納竿〜


いや〜 ボウズ回避もサイズが。。



こんな時はっ!!



鯖さん借りますっ!



チャイチ〜ですが何か?(笑)



って事で、この池の過去累計の釣果アベレージ算出してみると。。。



出ました!



じゃん!!



24㎝!!



ちっさ!(笑)



むしろこの池を見切るべきかもっ(笑)



ただ、ごく稀に事故るんでついつい期待して行っちゃうんです。



ゴンザレスという事故が(笑)



兎に角、次回こそ巻きバス君釣りたいです!



次回以降、花見川で釣れたら花見アベレージも出してみます!



それではまた。



このブログの人気記事
サタゴブ
サタゴブ

同じカテゴリー(千葉野池)の記事画像
サタゴブ
岡山ナンバー?
超絶ご無沙汰です。w
平成最後のリミットメイク
花見川出撃!?
平成ラストフィッシュ
同じカテゴリー(千葉野池)の記事
 サタゴブ (2021-05-21 20:50)
 岡山ナンバー? (2020-08-27 07:34)
 超絶ご無沙汰です。w (2020-02-24 21:43)
 平成最後のリミットメイク (2019-04-19 20:32)
 花見川出撃!? (2019-03-17 18:23)
 平成ラストフィッシュ (2019-03-13 23:19)



この記事へのコメント
フィネりましたか(笑)!

ダイさん、こんばんは

デコは回避したいですもんね!
爺も一緒です(笑)
最後は・・・

花見川のアベレージ、
あとで教えてくださいね

では、失礼します

チーカマ爺
2015年09月29日 22:32
チャイチーでもバスGETおめでとうございます。
確かに花見川キツイですね・・。
私は今朝もボウズくらいました(笑)
ダイバーさんと朝練でお会い出来るの楽しみにしてますね〜。
前回お会いしたのがかなり前なので違う人に声掛けそうですが(笑)

ではでは。

pa-papa-pa
2015年09月30日 02:06
ゴンザレスとのステキな事故…(;´Д`)


今年はなかったなぁ…(っ´ω`c)

ダイバーさん復帰後初のゴンザレス期待してますw

貧乏バサー貧乏バサー
2015年09月30日 07:02
チーさんおはようございます。
とりあえずお魚さんと触れ合う事が一番のリハビリかと、自分甘やかしてます。(笑)早くホームリバーで一尾釣りたいです!
花見川ってカワセミ多いですよね?
釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2015年10月01日 08:32
鯖さんおはようございます。
ありがとうございます!
夜強いですね〜!(笑)
最近年のせいか夜更かしできません。
髪型がかなり変わりましたのでご注意下さい(笑)
だいだい前回会えた場所付近をウロウロしてます。
お互い頑張りましょう。

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2015年10月01日 08:38
貧さんおはようございます。
省エネ失礼します。
素敵な事故ならいつでも歓迎なんですけどね〜(笑)
いる事は解ってるので根気よく事故待ちま〜す(笑)
チャイチー祭りご了承下さい。(笑)
悪天で今週末は全国的にも厳しそうですね。。

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2015年10月01日 08:44
お疲れ様です

何気にいますよ!カワセミ。
鳥好きなんでよく見てます(笑)

チーカマ爺
2015年10月01日 14:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リハビリ釣行 その②