ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りバカダイバーの花見川バス釣り日記 花見川,新川,千葉野池

花見川、千葉野池をメインに、ブラックバス釣りを楽しむ、アラフォーサラリーマンのバス釣り日記です。

巻いて巻いて巻きまくれ!

   

皆様お疲れ様です。m(_ _)m



今回はチーさん、鯖さん、オーさんの下衆四天王で遠征してきました。



車内がゲスいゲスい(笑)( ´ ▽ ` )ノ



1番ゲスいのは自分ですがね。。。( ;´Д`)



さて、一カ所目の池へ



ほろ酔いでの2投目。



ブルブルブル〜



ブルブルブル〜 コンッ!



グー! ウィードの面で食いました。



巻いて巻いて巻きまくれ!

itスピナーベイツッ!(笑)
30㎝でした。




巻いて巻いて巻きまくれ!

メインガッツリ。




巻いて巻いて巻きまくれ!

ロッド:グロリアス1610M

リール:15メタニウムDC ノーマル

ルアー:ハイピッチャー3/8



ありがとう〜



その後移動し、リリーパッドの切れ目をガバチョの高速ドッグウォークで、バコショ!!



おっしゃ!出たッ!! フッキング!



も、乗りませんでした(T . T) 残念〜。



ポイント変え、マクベスをレイダウンにブッ込んで巻き始めでククーー。



ゴリ巻きして捕獲すると。



巻いて巻いて巻きまくれ!

勇猛果敢なチャイチール(笑)




巻いて巻いて巻きまくれ!

マクベスハーモニカ(笑)




ありがとう〜



しばらくして、デラクーのリフト&フォールからの高速巻きでグーー!



若干のサイズアップもピックアップ寸前にフックアウトされました⤵︎



バイトは複数あるもお子様ばかりで乗りません。



昼食を挟んで◯めや◯ダムへゴーゴゴー( ´ ▽ ` )ノ



バックウォーターでしばらく粘るも、スズメバチの猛攻で釣りに集中できずノーフィッシュ ´д` ;



別ポイントへ移動し、時折起こるボイル狙いで、巻物総動員してキープキャストも報われず(笑)



秋は難しいな〜なんて話しながら、橋脚とパラ葦の隙間にドライブスティックを忍ばせると。。



ギランッ! 鯉が逃げたかな?



グググー! バスだっ!⤴︎



足元だったので音速抜き。。。









巻いて巻いて巻きまくれ!


45㎝でした。




巻いて巻いて巻きまくれ!

虚をつかれたので、びっくり合わせでした(笑)









巻いて巻いて巻きまくれ!


タックル同上

ルアー:ドライブスティック4.5 NS



ありがとう〜



久々のナイスサイズ。。。




キモティー!!(笑)( ´ ▽ ` )ノ



その後、自分の制限時間があったので、夕マヅメまえの納竿となりました。



今日はオール巻物フィッシュを狙ったんですが、次回に持ち越しとなりました^^;



そして、ステルススイマー相当投げ倒しましたか、ノーチェイス、ノーバイトでしたねぇ。無念!



中々サイズ的にマッチザベイトしないので、難しそうですが、根気よく投げていきたいと思います。




少し間が空くかもしれませんが、次回も頑張ります。



皆様も良きフィッシングライフをm(_ _)m



このブログの人気記事
サタゴブ
サタゴブ

同じカテゴリー(亀山ダム)の記事画像
サタゴブ
入水式
9月の釣果
高滝ダム〜亀山ダムそして。。。別れ
亀山ダム 5月1日
9月22日 亀山ダム
同じカテゴリー(亀山ダム)の記事
 サタゴブ (2021-05-21 20:50)
 入水式 (2020-07-26 19:43)
 9月の釣果 (2018-09-30 14:54)
 高滝ダム〜亀山ダムそして。。。別れ (2015-07-12 21:55)
 亀山ダム 5月1日 (2015-05-01 23:47)
 9月22日 亀山ダム (2014-09-22 20:50)



この記事へのコメント
ステルススイマーの使い心地はどうですか?

やっぱりスルスル抜けてきちゃいますか?(о´∀`о)

貧乏バサー貧乏バサー
2016年09月19日 14:13
こんにちは!!

ナイス40アップですね^_^

しかも巻きでも釣れたので、良い結果ですね!!まさに、巻きに猫夢中!

先日マクベス投げましたが、僕にはアタリすらありませんでした。

次はステルススイマーで釣れると良いですね^_^

ゆーけーゆーけー
2016年09月19日 16:14
貧さんこんばんは。
流行りのシャッドテイル達と比べると、使えるロケーションが限られますが、いつかとんでもないモンスターを引きずり出してくれそうなワクワク感はあります(笑)
気持ち浮き上がり安いので(巻用フックの方)自分は2.5gのDSシンカー下げてます。
はい、どんなカバーもほぼほぼトゥルトゥルです!(笑)
釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2016年09月19日 20:31
ダイさんこんばんは(⌒‐⌒)
45cmナイスフィッシュおめでとうございます( ☆∀☆)
次はマキマキBIGお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

たいがーーーたいがーーー
2016年09月19日 20:32
ゆーさんこんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
2投目のスピナベ食ってきた時は秋の荒食いかと期待しましたが、関東屈指のリザーバーそんな甘くないですね。(笑)
マクベスは魚を引っ張る力が半端ないですね。魚種、サイズ問わずに(笑)
あい、巻きに猫夢中で〜す( ´ ▽ ` )ノ

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2016年09月19日 20:36
たいさんこんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m

巻くのは好きですが、自分のスタイルは基本カバー絡めたリアクションフィッシングなので、オープンに散った秋の魚を探すのは苦手なんですよね。。
少し時間が空きそうですが、頑張ります。
ではでは。
釣りバカダイバー
2016年09月19日 20:46
ダイバーさん、こんばんは!

豪華なメンバーでの遠征で
楽しそうですねぇ〜〜(笑)
そして、巻き巻きでも、釣れつつ
ナイスサイズのバスさんもGETしちゃって
最高ですね〜(笑)

自分もそれに続いて明日朝練行きますが
また雨…(´Д` )
最近本当に雨男だなぁ〜〜と
つくづく感じます…( ̄◇ ̄;)

ではでは!

火曜日だけの釣り親父火曜日だけの釣り親父
2016年09月19日 21:12
こんばんは

ゲスなメンツ(笑)での遠征サイコーですね〜
巻きでナイスサイズ羨ましいです。
僕も頑張って巻きで良型釣りたいです。

kotoai
2016年09月19日 22:00
お〜心の友よ〜( ´ ▽ ` )ノ

私も車中のお話はブログで公開できなかったなりよ〜。
当たり前か(笑)
でも、最後のバスさんGETで最高の釣行でしたね( ´ ▽ ` )ノ
鯖親父も巻きまくりで頑張ります!
あと、キャストも(笑)

ではでは。

pa-papa-pa
2016年09月19日 22:38
遠征お疲れ様でした!
ナイス良型ですね‼️クランクでもあんなチャイチー釣れるんですね‼️笑∑(゚Д゚)
ちょっと、やってみたいです笑( ^ω^ )
次回もビックワン期待してます‼️

サイトサイト
2016年09月19日 22:53
たいさんありがとうございますm(_ _)m

この雨で、季節も進んでいよいよ巻物シーズン到来ですね(笑)

お互い頑張りましょう!( ´ ▽ ` )ノ
釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2016年09月23日 08:39
火さんありがとうございますm(_ _)m

雨男というか、毎日雨ですからね(笑)

強烈な秋雨前線イラつきますね(笑)

お互いに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2016年09月23日 08:43
Kさんありがとうございますm(_ _)m

はい、笑い過ぎで腹筋筋肉痛です(笑)

ブログに表現出来ないのが残念です。

お互いに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2016年09月23日 08:45
お〜心の友よ〜
流石に(笑)

ありがとうございますm(_ _)m
中々厳しかったですが、ロケーションよくて、リフレッシュできました!
スピンキャスト買うの歯矢杉ですね(笑)
お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2016年09月23日 08:50
サイトさんありがとうございますm(_ _)m

自分もバスにツッコミ入れました(笑)

なかなかビッグワンでないですね。。
キープキャスティングで頑張ります!
ではでは( ´ ▽ ` )ノ

釣りバカダイバー釣りバカダイバー
2016年09月23日 08:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
巻いて巻いて巻きまくれ!